06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

プロフィール

akkie

Author:akkie
旅と音楽が好き。
カメラ片手にバックパックを背負って
世界の各地をプラプラ。
ひょんなキッカケで旅好き、
クライミングオタクのチェコ人と
出会ってしまい、
2016年6月、チェコで結婚。
チェコ南部で生活しています。

チェコでのあんなことやこんなこと
日常を綴っています。

****************************
ブログ内の写真、文章を無断で
使用することを固く禁じます。
また、掲載されている情報は
私の主観で書いています。
予めご了承ください。

****************************

問い合わせなどは下記にどうぞ。
akkie0222★gmail.com
★を@にしてくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

QRコード

QR

ターボルの散歩道

2016.05.18 15:34|散歩道
ホンザは私とは比べ物にならないくらいの甘党で、
ケーキやチョコレートが大好き。
昨日は仕事から帰ってきて「ケーキが食べたい食べたい」と騒ぐので
散歩しながらカフェに行った。

私たちが住んでいる旧市街にはおしゃれでかわいいカフェは結構たくさんある。
昨日は家の近所のカフェに行ってみた。
2016051815365502b.jpeg

ケーキの高さが日本よりかなり高め(笑)

20160518153704277.jpeg

2016051815371172c.jpeg

お店の雰囲気もよくて、店のスタッフもとても感じがいい。
来月、母と妹がチェコに遊びに来るので連れてこようと思います。

Cafe Budík→http://www.cafebudik.cz/tabor


その後も旧市街を探索。
というのもサマータイムで夜9時くらいまで明るいのです。
おまけにホンザは今週は早番なので朝5時くらいに仕事に行く。
帰ってくるのは昼3時くらい。
なので、いつもクライミングジムや、discgolfに行きたがるんだけど、
最近、ちょっと寒くて、おまけにちょいちょい雨が降る。
外で遊ぶなら、もうちょっと暖かい日がいいな・・・と。

ターボルのメイン広場でオンドラの彼女ズーザナと息子のヴラーチャと遭遇。
(先日登場したオンドラとは別人)
オンドラとズーザナは籍はいれていないものの、一緒に暮らしていて、子供も2人いる。
チェコは籍は入れていないけど、そういう関係の人が結構いる。
なんともヨーロッパ的だ。

昨年のクリスマスに、彼らの家に遊びに行っていたし、オンドラは仕事で来日したことがあって
日本食、焼酎が好きだし、話しやすいから、私は好き。
おまけにズーザナは前回会った時は英語が全く話せなかったけど、
どうやら最近英語を勉強し始めているらしい。
私と会って、英語を話したいと思ってくれたのがキッカケなのかはわからないけど、
なんだかとてもうれしい。
私も彼女とチェコ語で話ができるようになったらうれしい。

息子のヴラーチャはまだ2歳か3歳くらいなんだけど、人見知りせずに私と追いかけっこ。
ヴラーチャの姉のゾルカは昨日は習い事?だったらしく会わなかったけど
前回会ったときに、これまた人見知りせず、アジア人の私にいろいろ話しかけてきて
(私は彼女が言ってることさえ理解できてないけど・笑)
アナと雪の女王の人形で一緒に遊んだし、私は彼らファミリーが好きだ。
家も近くなったことだし(彼らも旧市街に住んでいるので徒歩3分くらい)、
仲良くおつきあいしていきたいなと思う。

ターボルは小さな町だけど、私にはちょうどいいサイズ。
自然もいっぱいあるし。
少しずつ、ターボル探索していきます!


今日のおまけ。
場所:ターボルの旧市街の広場にあるインフォメーションセンター。
撮影:ホンザ
20160518153730b10.jpeg
