FC2ブログ
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター

プロフィール

akkie

Author:akkie
旅と音楽が好き。
カメラ片手にバックパックを背負って
世界の各地をプラプラ。
ひょんなキッカケで旅好き、
クライミングオタクのチェコ人と
出会ってしまい、
2016年6月、チェコで結婚。
チェコ南部で生活しています。

チェコでのあんなことやこんなこと
日常を綴っています。

****************************
ブログ内の写真、文章を無断で
使用することを固く禁じます。
また、掲載されている情報は
私の主観で書いています。
予めご了承ください。

****************************

問い合わせなどは下記にどうぞ。
akkie0222★gmail.com
★を@にしてくださいね。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rockなクライミング!

昨日、ロックなクライミングに行ってきたのでそれを書こうと思いますが、
まずはじめに、先日のブログでブログランキングに参加しているので、ポチっと押してね。
と書いたところ、チェコ情報ランキングでなんと今現在1位になっていてびっくり。
(今現在のことなのでまた変わると思いますが)

ポチってしてくれた方、ありがとうございます!!

(この下にあるバナーをポチって押してね)
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村

実は東欧情報のランキングってのにも参加しています。
こちらは今のところ10位圏内にいます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

チェコ情報、東欧情報ともに、ランキングに参加してる方のブログ見てるとおもしろいです。
いろんな方がいるし、現地情報って本当に面白い。
あー、そうなんだー。なるほどなるほど。
と勝手に一人でニタニタしながら読んでいる暇人な私であります。

そして、厚かましいですが今後もできれば両方(笑)、いや、片方でいいので
ポチっていただけると嬉しいです。
暇人の私にとっての励みになります(本気)


という形でスタートした本日のブログですが、
今日は、昨日行ったクライミングのお話し。

昨日朝食を食べているときにホンザの携帯にトマーシュくんから電話が。
すぐにクライミングのお誘いだな。とピンときた私。
予想通りロッククライミングのお誘いで、急遽30分後に出発することに。
30分あれば十分でしょ。とホンザはいうんだけどさ、
皿洗って、化粧して、クライミング行く準備して、さらに軽食用のサンドイッチ作って・・・
なんてやってたら、30分で間に合うわけないだろっ!!!って半分ブチ切れたけど、
間に合わせてしまうのが私の性格(笑)
間に合ってしまったよ(笑)

そんなこんなでトマーシュとデニッサ夫婦が家まで迎えにきてくれ、いざ出発!
今日はデニッサの車でデニッサの運転。
彼女は職場がプラハ。週3くらいプラハまで車通勤で仕事に行っている。
そんなわけで高速とか慣れてるせいか、飛ばす飛ばす(笑)

トマーシュとデニッサは私のブログにもしばしば登場するホンザの友人夫婦。
私はこの二人のことがかなり大好きなのであります。
余談ですが、結婚式にやってきたうちの妹もこの夫婦のこと、
すっかり大好きになってしまった模様(笑)

車に揺られたどり着いた場所は、ヴァルタバ川(モルダウ川のチェコ名です)沿いの
županoviceという場所。

201607041637504e7.jpeg

20160704163747f80.jpeg

201607041637456fe.jpeg


とっても絶景。
でも、下見ると崖。かなり高い場所。
太陽が出てる割に、ものすごく暑いっていうわけでもない日だったので、ロッククライミングにも最適。
そしてロッククライミングするポイントまで歩くのですが、そこにたどり着くまでが
私の中での今までで一番のロックなクライミングだった。
かなーりハードで、水や食料を背負いながらなので、結構怖い。
下手したら崖の下に落ちるんだもん。
慎重に、一歩一歩を確認。

おまけにたどり着いてからも、荷物を置くスペースが少な目。
ということは、下手したら崖の下に落ちるわけですよ。
なので、毎回、安全そうな場所をキープしてそこに座ってのんびりしてます、私。

今回は本当に90度!的な場所です。
いつもトップバッターはトマーシュ。
彼はブレイブハートの持ち主です。
以前も書いたかもしれないけど、ロッククライミングはホンザ曰く安全とのこと。
ロープを使うので万が一落ちても、下にいる相方がロープで支えてくれるから。
ボルダリングは自分の力のみでのぼるし、落ち方が悪いとケガしたり体を痛めるそうな。
私も試したことはあるけど確かにボルダリングの方がつらかった。
ロープを使ったロッククライミングは相方がロープで支えてくれるから、疲れたら途中で休憩できる。
私は休憩ばかりで全く進まなかったけど(笑)

2016070416380910d.jpeg

20160704163812b36.jpeg

軽食サンドイッチを作っていったので途中、休憩を挟む。
トマーシュとデニッサはクスクスを持ってきていた。
チーズとレタスが混ぜ込んであるクスクス。
チェコ人、本当によくクスクス食べるんだよね。
私、クスクスの経験がほとんどないので、何と合わせていいのかわかんなくて、
いつも適当なんだけど、何と具材合わせるのが一般的?
もし、いいレシピご存じの方がいたら是非教えてください。
こんな食べ方もあるよ!でもかまいません。

あと、彼らは人参ときゅうりをボリボリ食べていた(笑)
ヨーロッパの人って、こういう人多いよね。
フランスの友人も人参をボリボリ食べてた印象が強い。
うちも、次回はキュウリと人参を持っていくことにします。

今回の岩は直角でもちろん簡単ではないけど、
ホンザ的には満足いくクライミングができた模様。
満足なクライミングが出来るとすごーく機嫌よくなるからすぐわかります。

こういうシーンを見ると「忍者みたいだなー」 と、いつも思う私。
2016070416381133b.jpeg


そんなわけで、一日外にいるととーーーーっても日焼けするので
日焼け止めクリームを塗りまくってます。
日本で日焼け止めクリームをほとんど使うことがなかった私ですが(よくドン引きされますが)
ヨーロッパは紫外線も強いようなので、一応、気にし始めました。

チェコの田舎は、景色がきれい。とってもいいところ。
2016070416374753e.jpeg

20160704163749048.jpeg


帰りは途中の村にある寂びれたレストランで夕食とビール。
そのあとしばらくしたら警察に停められました。
でも、運転手のデニッサはビールを飲まずコーヒーを飲んでいたし、
警察のチェックは、IDと運転免許証と保険証(車検証もだったかな?)だった。
最初、スピードか飲酒のチェックかな?と思ったけど、免許証やらの抜き打ちチェックだったようです。
何も非はないけれど、ハラハラドキドキしてしまった・・・
こういうチェックも時々あるんだなあということを知った日であります。

そして予想はしていたけれど、今日の私の体は激しく筋肉痛・・・
無茶はできないお年頃。


そして、本日もポチっと押していただけたら幸いでございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。