fc2ブログ
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター

プロフィール

akkie

Author:akkie
旅と音楽が好き。
カメラ片手にバックパックを背負って
世界の各地をプラプラ。
ひょんなキッカケで旅好き、
クライミングオタクのチェコ人と
出会ってしまい、
2016年6月、チェコで結婚。
チェコ南部で生活しています。

チェコでのあんなことやこんなこと
日常を綴っています。

****************************
ブログ内の写真、文章を無断で
使用することを固く禁じます。
また、掲載されている情報は
私の主観で書いています。
予めご了承ください。

****************************

問い合わせなどは下記にどうぞ。
akkie0222★gmail.com
★を@にしてくださいね。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

QRコード

QR

Discgolfトーナメント in ターボル2018 春

2018.04.10 06:49|アウトドア
ただいまチェコは朝7時半。
現在ターボルは9度。
昨日はプラハに行ってきましたが、その話はまた別の機会にして、
今日は、Discgolfトーナメントのお話を。

4/8の日曜、ターボルでDiscgolfトーナメントが開催されました。
ホンザが主催です。
ホンザは、友人マリアン、イルカとかと、ターボルのDiscgolfチームを作っていて、
ターボル市にもDiscgolfのクラブが認められて、市公認のクラブになったのは数か月前。
助成金みたいなのもおりたり、最近は自動車の会社の友人がスポンサーになってくれて
一度だけど、たくさん景品を用意してくれたりしたこともあって、
少しずつだけど輪が広がってきていて、参加者も以前より増えてきた気がする。
イルカは学校のスポーツの先生なので、彼の生徒なんかも練習に遊びにきたりもしている。

あと、チェコのDiscgolf協会の代表みたいな人は
チェコ北部に住んでいるのでトーナメントには来れないけれど、
トーナメントで販売するためのDiscや必要なグッズなどを毎回送ってくれる。
だいぶ、形ができてきたように思う。

最初、Discgolfを始めたばかりのころはターボルではホンザとマリアンだけしかいなくて、
それが少しずつ広がっていった感じだ。

毎回、大会は朝からスタートなんだけど私はバイトが少し入っていたので
バイトが終わってからトーナメント会場に向かった。
すでに最終ラウンドだったけど、すごく歩くから最終ラウンドに到着してよかった(笑)
もっと早くに到着してたら、もっと歩かされたので(笑)

そんなわけですが、ターボルの会場はkomoraという公園で行われるので
Komora Cupと言われている。

dic1.jpg

毎回、トーナメント前日とかにこの敷地のごみ拾いをしたりしていたりする。
ごみの量は結構大量なので、大きなビニール袋をみんなで持って、ごみ拾いをする。
そういう意味では少しは貢献もできているのでは?と思う私である。
ちなみに、このKomoraはシクロクロスの世界大会とかヨーロッパ大会が行われる場所。

そしてDiscgolfはフリスビーと似ているけれど、似ていない。
Disc自体もとってもフラットでそしてシャープな形をしている。
100mとか飛ばしたりする(らしい)
まあ、ホンザはそんなに飛ばせないけど(苦笑)
dis4.jpg

dis5.jpg

そして大会終了。
出場者の集合写真。

dis2.jpg

今回は、メダルも用意していたので1位から3位まで金、銀、銅メダルを授与。
dis3.jpg

1位から3位までは全員インジフーフ・フラデツから来てくれたメンバーでした。
インジフーフ・フラデツはターボルから1時間弱くらいの距離(車で40~50分くらいか?)なんだけど
毎回、何人かグループで大会に参加しにきてくれる。
陽気で明るいメンバーだし、毎回来てくれるのは本当にありがたい。

そしてその後は公園内にあるレストランでビールで乾杯。
結局2杯飲みましたが、太陽の下で飲むビールは、酔いがまわるのが早い。
フラノルキー(ポテト)を食べておなかを満たす私であった。
2018041014405268b.jpeg

今日はこれから義父とでかけてきます!

本日もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト