FC2ブログ
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター

プロフィール

akkie

Author:akkie
旅と音楽が好き。
カメラ片手にバックパックを背負って
世界の各地をプラプラ。
ひょんなキッカケで旅好き、
クライミングオタクのチェコ人と
出会ってしまい、
2016年6月、チェコで結婚。
チェコ南部で生活しています。

チェコでのあんなことやこんなこと
日常を綴っています。

****************************
ブログ内の写真、文章を無断で
使用することを固く禁じます。
また、掲載されている情報は
私の主観で書いています。
予めご了承ください。

****************************

問い合わせなどは下記にどうぞ。
akkie0222★gmail.com
★を@にしてくださいね。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来日。

2016.03.01 18:10|日本
ちょっと前だけど、2月中旬にホンザが来日していた。
ホンザは私と知り合う前にも日本に来たことがあったとのことで、初日本ではない。
でも、私の地元、静岡は今回が初めてだった。
富士山登りたがっていたけど、2月の富士山はダメ!と言って登らせなかった。

彼は日本に来たからと言って、観光する気はほとんどゼロ。
ただ、「ボルダリングのいい場所ない?」が口癖(笑)

日本に来てまで、岩探し(笑)

まあ、幸いにも、インドのハンピにまでクライミングをやりに行くクライミングオタクの友人がおりまして
(その友人とはネパールで出会った)、彼がいいスポットが載っている新品の本を
わざわざプレゼントしてくれたので、その本を参考に岩に行った。

20160228171528c3a.jpeg

ちょうど梅がきれいに咲いてる時期だったので、景色もよかった。


あとは、DiscGolfをやりに寒空の下、Discgolfが出来る場所まで行ったり、
両親と一緒に地元のまつりに行ったり、

20160228171930e75.jpeg

そして親戚たちと顔合わせお食事会をした。
実は来日の2日前に急遽決まった食事会。
店を予約したり、親戚に連絡したり、かなりバタバタだった。私が。。。。

そして当日も、私が全部通訳して(親戚で英語が話せる人は皆無)、かなーり疲れた。。。
妹が辛うじて英語が話せるので、かなり助けてもらったけど、本当に疲れた。
妹もかなり疲れていた。ありがとう、妹よ・・・

そんな甲斐あって、無事に終了。
バタバタで忙しかったけど、多くの親戚に参加してもらえたのでよかった。

そして、どちらかというと社交的ではないホンザですが、この日はすごくすごくがんばってくれた。
日本語も分からない中、大変だったと思うけどがんばってた。
ホンザ、よくやった!
ありがとう。
20160228171952294.jpeg

父がホンザにプレゼントした作務衣がよく似合ってるぜ・・・(笑)
私、ノンアルビールで不満足だったけど(笑)

富士山がキレイに見える日が何度かあって、
ホンザは緑茶が大好きなので私が育った街にある茶畑がすっかり気に入ったようだ。
富士山をバックに茶畑で写真撮影したり。

私が好きな地元の浅間大社に行った。
ちょっとだけど桜が咲いていたから、きれいだったし、ここに一緒に行けたことが嬉しかったわ。
2016022817205986c.jpeg

そして、来日中には私の誕生日もあった。
日本で過ごす最後の誕生日。
当日の夜は、日本の家族とホンザと過ごした。
ケーキを用意してくれていて、ベタな誕生日を過ごした。
でも、なんだかあたたかかった。
普段、こんな風には思わないけど私が育ったこの家で、日本で過ごす最後の誕生日を迎えられたこと、
家族に祝ってもらえたことが、なんだかとてもうれしくて、そしてギュッと胸がしめつけられた。
おとん、おかん、妹、そしてホンザ、ありがとう。

前日も友人たちと会ってケーキを食べた。
いつも行く友人がやっている沖縄料理屋に、友人たちが集まってくれた。
私の大切な仲間たち。
みんな、ありがとう。

チェコでの生活はとても楽しみ。
もちろん、心配もあるにはあるけど、まあそれも乗り越えていくしかない。
もともと、ポジテイブなので、なるようにしかならないと思っている。

インドでのねずみが出た安宿や、水シャワーの生活や、
カナダでの生活とか、今までの旅先でのハプニングやトラブルさえ、
笑えるハプニング、ネタだと思っている。
それらがきっと私を強くしてると思うから、この性格はとても得だと思う。

でも、日本での残り少ない生活は会いたい人にたくさんあって、
充実したものにしたい。したいではなく、する!!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。