FC2ブログ
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター

プロフィール

akkie

Author:akkie
旅と音楽が好き。
カメラ片手にバックパックを背負って
世界の各地をプラプラ。
ひょんなキッカケで旅好き、
クライミングオタクのチェコ人と
出会ってしまい、
2016年6月、チェコで結婚。
チェコ南部で生活しています。

チェコでのあんなことやこんなこと
日常を綴っています。

****************************
ブログ内の写真、文章を無断で
使用することを固く禁じます。
また、掲載されている情報は
私の主観で書いています。
予めご了承ください。

****************************

問い合わせなどは下記にどうぞ。
akkie0222★gmail.com
★を@にしてくださいね。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時々お邪魔するボルダリングジムのこと。

現在、夜の8時半。
ターボルは現在1度。
マイナスじゃない!!

あたたかーい!!!
・・・と完全に感覚がマヒしてます。

今日はボルダリングのジムに行ってきました。
と言っても今日はボルダリングではなく、Midoriの納品。
Midoriはこれね→ http://midoriclimbing.wixsite.com/midori

早速ショーケースに入れてもらった。
てか、このニット帽ほしい・・・
めっちゃ可愛い。
20170113042601775.jpeg


ここのボルダリングジムは、ジムだけじゃなくて飲める場所もあって
ボルダリングじゃなくて、飲みにだけ来てる客も多い。
今日は3時くらいに行ったので、まだ飲みに来ている人はあまりいなかったけど、
薪ストーブがあたたかい。

20170113042620ea1.jpeg

そして、そこの一角にはなぜか日本的なタペストリー(笑)

20170113042618123.jpeg

日本人はおろか、アジア人をここのジムで一度も見たことがないだけに
とても不思議な気分だ(笑)

そして、最初はビールを飲んでいたけど今日はあまりビールを受け付けず、
ホットジンジャーを頼んだ。
なぜかオレンジが入っていたけど(笑)、でもかなりおいしくて満足。
ホンザはビール大を3杯も飲んでいた。
平日はお酒をほとんど飲まないホンザなだけに珍しい。
私は毎晩、ワイン飲んでますけどね(笑)

そして、スクリーンではこれまたスポーツの大会が放映されていた。
日本人の選手が一人出てたよ。

201701130426001e4.jpeg

ここのジムで、顔見知りが増えてきた。
もちろん、ホンザの友達ってことも多いんだけど、ジムの店長や、スタッフ、訪れる客・・・
そもそもアジア人がジムに来ることがないから、すぐに覚えられるんだよね、よくも悪くも(苦笑)

しかも日本のボルダリングはかなりいい選手がいっぱいいて、
楢崎智亜選手や、野口啓代選手とか、野中生萌選手とかは本当に世界レベル。
チェコでも、もちろんこの選手たちは有名。
ただ、チェコはスーパースターのアダム・オンドラ選手がいるのだ。
彼はよくチェコのTVにも出てるんだけど、私からしたら人間じゃないんだよね(笑)
いい意味でだよ。
何にしても、日本とチェコの両方がボルダリングやクライミングで上位を争っているのは
私としては、すごくうれしい。
先日も、野口啓代選手の動画をずっとホンザと見てた。
マニキュアを塗ってることについて質問されていて、
そりゃ、女の子だもん。爪のばせないけどおしゃれしたいよね!!うんうん。
と思いながら見ていた私。

・・・とまた話が脱線してしまいましたが、
今日はボルダリングをやらずにジムに遊びに行ってきただけです。
でも歩いて行ったから5kmくらいは歩いたよ。雪道を。

住宅街の中にある小さな湖みたいな池が凍ってて、
アイスホッケーして遊んでる人たちがいた。

20170113042602945.jpeg

そしてこんな雪の中、ホンザはDiscgolfをしていた。
私はこの近くにあるスーパーで買い物。
201701130426021a8.jpeg

この写真だけ見ると、近くにスーパーがあるとはとても思えないけど、
徒歩5分くらいに大型スーパーがあります。

本日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。