03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター

プロフィール

akkie

Author:akkie
旅と音楽が好き。
カメラ片手にバックパックを背負って
世界の各地をプラプラ。
ひょんなキッカケで旅好き、
クライミングオタクのチェコ人と
出会ってしまい、
2016年6月、チェコで結婚。
チェコ南部で生活しています。

チェコでのあんなことやこんなこと
日常を綴っています。

****************************
ブログ内の写真、文章を無断で
使用することを固く禁じます。
また、掲載されている情報は
私の主観で書いています。
予めご了承ください。

****************************

問い合わせなどは下記にどうぞ。
akkie0222★gmail.com
★を@にしてくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

QRコード

QR

ラジオに出演しました。

2017.01.29 16:28|日本
現在チェコは夕方の4時になるところ。
ただいまターボルは0度!!
朝はマイナス9度だったのに、今は0度ってことで天気もよくて暖かい!!

今日はラジオに出演しました。のお話。
事後報告になって申し訳ないのですが、
本日のNHKのラジオに生電話で出演させていただきました。
http://www.nhk.or.jp/gr/index.html

世界のイチメンというコーナーでございます。
事前に報告したい気持ちもあったのですが、なんせ生電話なんて緊張してしまうのが
わかりきっていたし、テンパる私を楽しむのは身内や友人だけで十分!と思い(笑)、
ここでの報告が事後報告になってしまったわけで。ごめんねー。

でも、日本時間で1/30から一週間くらいの間はホームページから収録が聞けるようです。
テンパりながらも無事に終わったので晴れて、ここに報告です(笑)
興味ある方は聞いてみてください。

今回このお話をいただき、緊張もありましたがなんとか終わってホッとしてるというのが本音です。
デイレクターさんは緊張ほぐすのが上手だった。さすが。
DJさんも、やっぱりプロだよなー。さすがだわ。としみじみ感じました。
しかもさ、やっぱりDJさんっていい声してるよね。話し方も上手だし、話の振り方もやっぱりプロ。
すごいなーと思いました。
いい経験させていただきました。
ありがとうございました。

日本の家族や友人にも聞いてもらえたようで、元気な私の様子が発信できたのはよかったです。
(とはいえ、LINE通話とかでよく話てるから、久々感は全くないだろうけどさw)

今回、お話した内容は天然の氷についてだけど、先日ニュースやってて
ホンザに言われて慌てて撮影した一コマがこちら。

20170130001338b71.jpeg

10cm未満は危険。
チェコ語が大して分からない私にもわかりやすい図式だ。
でもさ、わざわざ凍った湖とかに、トラックとか車で乗らなくてもよくね?(笑)
乗りたいんじゃん。と思うのは私だけでしょうか?

そんなわけですが、こんな私ですがスケート選手にあこがれていた時期がありまして、
といっても幼稚園くらいの頃ですが(笑)、マイシューズを当時は持っていました。
両親がスケート好きで、両親もマイシューズを持っていた。
すっごい昔、確かに凍った湖でスケートした記憶がある。
氷の上でBBQかなにかをしたような記憶もあるけど、
それは私の記憶なのか妄想なのか幻覚なのかちょっと曖昧だけど(笑)


そして先日、久々にホッケーを見に行ってターボルが勝利したのでうれしい。
友人のホンザ(旦那と同じ名前のホンザくん)が、スタジアムの音響やスコアの電子掲示板を
調整するところにいてびっくり。お手伝いだった模様。
誰かしら知り合いに会うのも面白いもんですね。


余談ですが先日、白菜を買った!

20170130000318156.jpeg

昨日は手打ちうどん作って、白菜やダイコン入れて鍋にした。
冬はやっぱり鍋よね~。

本日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ラジオお疲れ様!
緊張してたかなー?でもちゃんと話せていたよ ^^
湖でスケートなんて怖くてできないや
の前に今じゃもう滑れなさそうだわw

白菜売ってるんやね!
日本円だといくらくらいなん?

Re: タイトルなし

ラジオ緊張したよー。
最近スケートずっとやってないけど、これを機に試してみたいところ。

白菜は日本円で100円くらいだったかな。
レタスとか、ありえないくらい値上がりしてるから、
白菜は安くてありがたい。
非公開コメント