FC2ブログ
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター

プロフィール

akkie

Author:akkie
旅と音楽が好き。
カメラ片手にバックパックを背負って
世界の各地をプラプラ。
ひょんなキッカケで旅好き、
クライミングオタクのチェコ人と
出会ってしまい、
2016年6月、チェコで結婚。
チェコ南部で生活しています。

チェコでのあんなことやこんなこと
日常を綴っています。

****************************
ブログ内の写真、文章を無断で
使用することを固く禁じます。
また、掲載されている情報は
私の主観で書いています。
予めご了承ください。

****************************

問い合わせなどは下記にどうぞ。
akkie0222★gmail.com
★を@にしてくださいね。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェコのサランラップ

2017.04.02 07:55|チェコのキッチン
現在チェコは朝8:30を過ぎたところ。
ターボルは10度。
昨日も20度近くまであったから、今日は少し肌寒い気がする。
そして明日からは雨で、一気に温度が下がる模様。
この温度差が怖い・・・

今日は日曜なのに、ホンザさんはお仕事に行きました。
冬の間、閉ざされたターボルではホンザがしているような仕事は仕事量が減るから
かなり冬はのんびりして、家にいることも多かったんだけど
春が来ると一気に忙しくなる模様で、先日も朝から晩まで仕事から帰ってこなかった。
個人的に頼まれる仕事はあまり断りたくないようで、今日も行きたくない。とは言いつつも
お仕事に行きました。えらいぞ、ホンザ。

・・・とタイトルとはかけ離れた内容ですが、今日のお題はチェコのサランラップ。
海外で生活する人は、結構サランラップについて悩むことが多いかと思う。
というのも、日本のサランラップは安くてもとても性能がいいのだ。
ちゃんと切れるし、ちゃんとくっつくのが日本製。
海外のサランラップって、ちゃんと切れないし、ちゃんとくっつかないものが多い。
特に安いものだと尚更。
だから、ハサミでいちいち切ったり。
私もチェコに来て、サランラップにはずっと悩まされていた。
日本の友人がサランラップを大量に送ってくれたりもして(めっちゃ優しい友人。ありがとう!)
それを使っていたんだけど

ついに見つけましたよ。すぐれもののサランラップを。

20170402152659c4b.jpeg

とは言え、見つけたのは数か月前なんだけど、もうこのサランラップ以外は使えません(笑)
先日、ストックがなくなりそうなので、またまとめ買いしてきました。
こちらのサランラップはスーパーのLidlでしか売っていないと思われる。
だから、Lidlに行って買ってきました。
値段も手頃だし、もうこれしか使えない。本当に。
日本並みにいい感じ。(少しはクオリテイ落ちるけど)
そう考えると日本のサランラップはとても素晴らしいのです。
海外に出て、日本を知るというのはまさにこういうことなのですよ!(笑)
チェコでサランラップに困っている方がもしこれ読んでいたら、
騙されたと思って、ぜひ試しに買ってみてください!

そして昨日は天気がよく、ホンザもオフだったので自転車でdiscgolfパークに行った後、
買い物に行った。そして思わず見つけて購入したのがこれ。
いつも買うポテトチップスだけど、真ん中のブラックペッパーのバージョン、新製品かしら?

20170402152658974.jpeg

ポテトチップスなんか体に良くない!とわかってはいるものの、このガーリックバージョンが(緑色のやつ)
おいしすぎてやめられない私たち。
たまに青の塩バージョンも食べるんだけど、今回見つけたのは真ん中のブラックペッパー。思わず買ってみた。
まだ食べてないから、食べるの楽しみ。
ますますデブまっしぐら・・・
でも、日本にいたときより、かなり歩いてるし運動してるから!と言うのが食べる時の言い訳です(笑)

「そんなの言い訳にならないよ!」という方も、「うん、わかるよわかるよ」と
言う方も、どうでもいいよ。という方も、どうぞポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

akkieさん、はじめまして。チェコの片田舎で暮らしているかなこといいます。
ブログ、いつも楽しく拝見しています!

今日はlidlのサランラップが紹介されていて、
嬉しくなり初めてコメントしてしまいました。
私もこちらのサランラップを偶然手に入れた時は、切れの良さにメチャクチャ感動しました。これ、本当にいいですよね!
ラップがスパッと切れないと地味にイライラしますよね[undefined:v-12]
私はラップを使い終わった箱に、アルミホイルを入れて再利用しています♪

Re: No title

かなこさん
初めまして。コメントありがとうございます!!
おおおー、かなこさんもこのサランラップを愛用ですか!
これ、本当に感動ですよね。私も感動して、もうこれしか使えない(笑)
サランラップは、切れないと本当にイライラしますよね。
これに出会うまではずっとイライラしていたのですが、
これに出会ってからは、本当に快適です(笑)
ラップの箱をアルミホイル・・・それ、いいですね!
私もその案、使わせてもらいます☆

チェコの片田舎とのことで、パートナーがこちらの方ですか?
また、ブログに遊びにきてくださいね☆

No title

akkieさん

コメントの返信をいただきありがとうございます!

このラップの存在を知るまでは、
今度帰国した時に無印良品のラップケースを絶対買う!と心に決めていたのですが、
今はもう買わなくてもいいかな…という気持ちです。
汚れたら捨てれるし、アルミホイルにも使いまわせるし(笑)

私もakkieさんのように、チェコ人夫と結婚してこちらに移住してきました。

akkieさんのブログは、開設当時からよく読んでいます。
文章も面白くて写真もたくさん載せてくださってるので、
読んでいてすごく楽しいです♪

またブログの更新楽しみにしていますね~!!


Re: No title

かなこさん
再びコメントありがとうございます。
うれしいです!!

あと、勘違いだったらごめんなさい。
ずいぶん前にも、もしかしてコメントくださったkanakoさんとは別人かな?
その方は日本にいて、パートナーがチェコ人だったということを
ふと思い出しまして。
もし違ったらごめんなさい!

私も、もうサランラップはこれで満足しているので
日本で買わなくてもいいやーと思っています(笑)

今後も、写真を掲載したり、私のグダグダなブログが続きますが
また遊びにきてくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: なんと

せいこさん。
初めまして。
コメントありがとうございます。
管理人はakkieです。

サランラップ、このサランラップは騙されたと思ってぜひ使ってみてくださいね。
きっと満足いくと思います!!
スーパーのLidlにしか売ってないと思うので、Lidlみつけたら是非!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。