FC2ブログ
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター

プロフィール

akkie

Author:akkie
旅と音楽が好き。
カメラ片手にバックパックを背負って
世界の各地をプラプラ。
ひょんなキッカケで旅好き、
クライミングオタクのチェコ人と
出会ってしまい、
2016年6月、チェコで結婚。
チェコ南部で生活しています。

チェコでのあんなことやこんなこと
日常を綴っています。

****************************
ブログ内の写真、文章を無断で
使用することを固く禁じます。
また、掲載されている情報は
私の主観で書いています。
予めご了承ください。

****************************

問い合わせなどは下記にどうぞ。
akkie0222★gmail.com
★を@にしてくださいね。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルダリングのトーナメント

現在チェコはもうじき昼の12時。
ただいまターボル3度。
今は雨がやんでいるけれど、先日から雨が降ったりやんだりを繰り返している。
まるで雨季みたいです、ハイ。

先日から書いていますが、膀胱炎、だいぶ良くなってきました。
腎盂炎っていう、膀胱炎がさらに悪化したバージョンの病気があるらしく、
日本の友人は過去、腎盂炎で入院したことがあるって話を聞いて、
今は抗生剤飲んでるからいいけど、抗生剤が切れた時に痛みがまだあるかどうかかな?
と、少々ビビっている日々です。

そんなわけですが、今日は私が病院に駆け込んだ日のボルダリングのトーナメントの様子を
いまさらながらアップします(笑)

いつものボルダリングジムで行われたトーナメント。
チェコのどこにでもあるHUDYというスポーツショップのターボル支店がスポンサーらしい。
毎回そうなんだけど。

ちなみにでっかい看板?はチェコのクライマーのアダム・オンドラ君。
彼は世界でも1、2位を争うクライマーで、昨年パリで行われたIFSCクライミング世界選手権の
リードクライミング(ロープ使うやつ)で優勝。
ちなみにボルダリングの優勝者は楢崎智亜くんという日本人です。
(アダムオンドラはボルダリングは2位)

201704252245533e5.jpeg

そんなアダムオンドラの後ろで、ボルダリングしているホンザ・・・(笑)

そして今回は、Midoriがスポンサーをしているキッズのテレシアちゃんがパパと一緒に
ピルゼン(だったかな?)からわざわざ参戦。
まあ、子供って本当に身軽だからすごいわけですよ。

20170425224554396.jpeg

どんなとこボルダリングしているかっていうと、こんなとこ。
彼女はどうやら負けず嫌いっぽくて、何度か目のトライで、成功していました。
こんな角度あるとこボルダリングするってすっごく大変。

201704252246441ac.jpeg

腕の筋肉や背中の筋肉が、みなさん、すごいわけなんですよ。
女性でも選手とかはやっぱりすごい筋肉。

そして下はホンザさん。
これは比較的簡単なコース。上まで登り切ったらOK。

20170425224555e12.jpeg

とまあ、こんな感じでした。
最後のファイナルの時間前に、私の腹痛と腰痛がやってきたので、私はおさらばしましたが、
ボルダリングジムのスタッフもみんな私の名前が覚えやすいせいか、アジア人が他にいないせいか、
私の名前をみんな覚えていてくれて、普通に声かけてくれるからちょっとうれしい。
一人のスタッフは、どこで覚えたかわからないけど
アリガトウゴザイマスって言ってきた(笑)

余談ですが、昨日は体調がだいぶよくて、前から気になっていた花屋に行ってみた。
目当ては多肉植物だけど、その花屋の外で雨に打たれている多肉2種類を発見。
多肉は2種類しか売ってなかったんだけど、両方ゲット。
多肉って、基本は乾燥気味に育てるのに、チェコって水浸しで売られてることが多い(笑)
今回も、普通に雨に打たれてたよ・・・(笑)

チェコって乾燥してるから、水多めでいいのかなー?といつも疑問だけど、
でも、元気に育ってるから、ま、いいかっ!
20170428190409b33.jpeg

子株がいっぱいついてるから(赤いほう)、増やす気満々です。

そして、先日、植えた過保護なトマト、なかなか芽が出てこなくてあきらめかけていたんだけど
2日くらい前に芽が出てきた!!!

20170428190409a09.jpeg

うまく育つかはわからないけど、過保護に育てていこうと思います。

本日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。