FC2ブログ
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター

プロフィール

akkie

Author:akkie
旅と音楽が好き。
カメラ片手にバックパックを背負って
世界の各地をプラプラ。
ひょんなキッカケで旅好き、
クライミングオタクのチェコ人と
出会ってしまい、
2016年6月、チェコで結婚。
チェコ南部で生活しています。

チェコでのあんなことやこんなこと
日常を綴っています。

****************************
ブログ内の写真、文章を無断で
使用することを固く禁じます。
また、掲載されている情報は
私の主観で書いています。
予めご了承ください。

****************************

問い合わせなどは下記にどうぞ。
akkie0222★gmail.com
★を@にしてくださいね。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Discgolfトーナメントと、ターボルの広場で日本人バンドが演奏!

2017.06.22 08:30|アウトドア
ただいまチェコは朝8時半を回ったところ。
ただいまのターボルは26度。
最近、ターボルにあるヨルダンという湖に行くと結構多くのチェコ人が泳いでいる。
私も泳ぎたい。暑い日々です。

17日の土曜にターボルでDiscgolfのトーナメントが開催された。
今更ですが、そのお話を。
今回のトーナメントはホンザが主催だったので、いろいろバタバタでした。

チェコのDiscgolfは個人でやってる人も多いけれど、
町によってはクラブみたいな感じのがあるところもあって、
ホンザはターボルのチームを作ったので代表みたいな感じ。
とは言え、ターボルはとってもゆるーいチームで友達で構成されている感じです。
いつ練習とか、そんなんでもないし、適当にコースに行って練習してる感じ。

普段出場しているトーナメントの主催者はチェコで行われる多くのトーナメントの主催をしているようだけど
今回はその主催者の助けをもらって、ホンザがトーナメントを開催。
その人から、前日に販売用のDiscや、トーナメントの勝者に向けての賞状やらのグッズが
届くはずなんだけど届かなくて、ヒヤヒヤ。

チェコの発送システムは、自宅に送るパターンと代理店に送って、代理店で受け取りという
ちょっと私には意味の分からないシステムがある。
今回は、代理店受け取りで、しかもいつもと違う代理店で、そこに行ったけど
どういうわけか受け取りができなかったのだ。
イライラするホンザ。
ピリピリしているのが伝わってくる・・・
しかし、その30分後くらいに連絡がきて、受け取れたのでよかったけれど。

チェコの金曜日は危険です。
みんな土日の休みに向けて、仕事がおろそかになる(笑)
金曜は昼過ぎからハタ(別宅)に向かう人が多いから、道路も大渋滞する。
だから荷物も遅れる。

最終的には無事受け取れたので、よかったよかった。
20170621162400fb0.jpeg


そんなわけですが、当日はそれなりに人も集まって、リベレツ(チェコ北部)からも参加者がいたり、
16歳とかの若手も来てくれたり、なかなか良かったかと。
私もスコアの合計を計算したりとお手伝いもしましたよ。

インジフーフ・フラデツ(という地名)出身のプレイヤーのホンザと、うちのホンザがまあまあ仲良くて、
そっちのホンザが声をかけてくれたのか、インジフーフ・フラデツから多くのプレイヤーが参加してくれた。
インジフーフ・フラデツ(すごい読みにくいw)のメンバーはみんなフレンドリーだし、いい人が多い。

みんなで集合写真。私撮影。

20170621162402990.jpeg

そんなわけですが、次回はモラヴィア地方の大会に行く予定です。
まだ行くかどうかはハッキリ決まっていないけど、私は行きたい。
ワインの産地なので、行くのなら私はそっちが目的ですが。

そうだそうだ、先日書こうと思っていて忘れていたことが!
ターボルの広場で日本人のライブが!
6月14日の夕方過ぎに、ホンザの友人のマリアンから私にメールが届いた。

日本人のバンドが広場でライブやるよ

え?いつ?今日?

と返事したら返事がなかなか来なかったので(笑)、たぶん今日だろう。と判断(笑)
ホンザと広場に行ったら、リハーサル中だった。
マリアンとミーシャの姿も。

その日本人の方とお話したら、高知出身でチェコツアーしているそうな。
チェコのプラハ、ピルゼン、ターボル、ブルノや小さな町だけでなく
フェスにも出るんだって。

一人でピンの方と、バンドの方々の2つが演奏だった。
個人的に普段聞く音楽ではないけれど、日本人がまさかのターボルで演奏というのは
やっぱりうれしい。
ホンザはバンドのTシャツ買ってた(笑)

広場近くに住んでいるマヤさんにも日本人が来てることをメール。
マヤさんとひでおさんも広場にやってきた。

ピンの方の歌は、聞いててなんかジーンときた。
日本を離れて、まさかターボルで日本語の熱い歌が聞けるとは思ってもみなかったので。
チェコ人には日本語の歌は理解できないだろうけど、熱い思いみたいなのは伝わっていたみたいです。

20170615213804c00.jpeg

バンドの方の演奏。
20170615213806e20.jpeg

ターボルのメインの広場で日本のミュージシャンが演奏するなんてこと、
今までにあったのかな?初なんじゃないかな?と思う。

最近はターボルはアメリカ人が多く訪れています。
アメリカ英語がやたらと聞こえてくる。
観光客が多いシーズンになってきました。

本日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。