FC2ブログ
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター

プロフィール

akkie

Author:akkie
旅と音楽が好き。
カメラ片手にバックパックを背負って
世界の各地をプラプラ。
ひょんなキッカケで旅好き、
クライミングオタクのチェコ人と
出会ってしまい、
2016年6月、チェコで結婚。
チェコ南部で生活しています。

チェコでのあんなことやこんなこと
日常を綴っています。

****************************
ブログ内の写真、文章を無断で
使用することを固く禁じます。
また、掲載されている情報は
私の主観で書いています。
予めご了承ください。

****************************

問い合わせなどは下記にどうぞ。
akkie0222★gmail.com
★を@にしてくださいね。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェスシーズン到来ですね。

2017.07.28 07:15|イベント
現在チェコは朝7時。
ただいまターボルは18度。
今日は久々太陽が顔を出していた朝ですが、
それもつかの間、また曇ってきている・・・
もはや夏は終わってしまったのか・・・・?とさえ感じてしまいます。

今日から日本はフジロックですね。
今年は友人バンドのkirim と tio が演奏しています。
・・・とそんなわけで、今日は音楽のことを書いてみようかと。

わたくし、音楽大好きでございます。
メジャーどころも好きだけど、ちょっとマニアックなのでそういうバンドが好きです。
あと、ジャンベ(アフリカの太鼓)のグループに所属して下手ですがジャンベ叩いていたことがあるので
アフリカンミュージックも大好物でございます。
今は、おだやかなゆるーい音楽が好きですが、
昔はパンクとかハードロック系もよく聞いてました。
ようは雑食です。

・・・と話しがずれましたが、フジロックに出る2バンドを勝手にご紹介します!

Kirim
http://kirimmusic.com/


Kirimのキーボードしゃおりんと、ドラムのわでいとは、随分前に
私や友人が「チベット」のことを音楽を通して知ってもらうイベントを都内や埼玉あたりで開催していたことがあって、
その時に当時別のバンドをやっていた彼らに出てもらったことがきっかけで知り合った。
それ以来のつながりで、私の写真展の開催時にも音楽ライブをやったりしていたのだけど
しゃおりんには演奏してもらったり、しゃおりんのイベントで写真展示をさせてもらったり。
その時のブログhttp://tabisuruasia.blog.fc2.com/blog-entry-172.html
しゃおりんとは、チェコに来てからもたまに連絡を取り合っているんだけど
チェコでKirimのライブをいつかやってほしいなと思っているわたくしである。

tio
http://www.t-i-o.jp/

地元の音楽イベント主催グループが初めて静岡に呼んだ時にすっかり気に入ったバンド。
その音楽イベント主催者たちとは普段から飲んだり、遊んでいた仲間なので
(一緒にカンボジアに旅行に行ったり、もうじきチェコにも来るかも?)
私もたまに音楽イベントの時にはお手伝い的なことをしていたわけですが、
三重から静岡に乗り込んできたtioは本当に腰が低くて、めっちゃいい子たちだった。
その後も何度かライブを見たり聴いたりしたけれど、フジロックについに出ることになって
わたしもなんだかうれしい。



そして、サマーソニックのGREEN FIELDにも、これまた友人バンドの no entry が出るとのこと。

no entry
http://noentry.daa.jp/


no entryも、チベットのイベントに出てもらったことがきっかけで知り合った。
長く続けているバンドで、いろいろイベントにも出ている。
その後、静岡で開催の私の写真展でアコーステイックバージョンでライブやってもらったり。
その時のブログ→http://tabisuruasia.blog.fc2.com/blog-entry-145.html
ちなみに普段とはちょっと違う雰囲気の曲「一万光年のラブソング」が大好きな私。


毎年、知り合いバンドがフジロックや大きなステージに立っていく。
私自身がフェスに行く場合は、こじんまりした小さなフェスが好きだけど、
友人バンドが大きなステージに立つ姿を見れるのは、バンドのファンでもあるのでやっぱりうれしい。
今はチェコという離れた場所にいるけれど、ずっと応援しています。
そして、いつか彼らがチェコで演奏してくれる日を、首を長くして待っております。

・・・ってか自分でイベント主催すればいいんだけど、機材とかPAとか知り合いいないし
長丁場な話だな・・・(苦笑)

写真展やってた頃の動画を見始めたら止まらなくなってきた(笑)
友人が作ってくれた動画だけど、久々に見て懐かしんでる私。
ああ、みんなに会いたいなあ。。。。









なんだかいろいろ動画見てたらとまらなくなってきた(笑
そしてフジロックにも出たIndus&Rocksの次郎と、senkawosの武ちゃん。
インドに行ってしまった私の親友。そして私の気持ちを歌にしてくれた曲。
自分の気持ちを歌にしてもらえるなんて、とっても幸せ。
ぜひ聞いてください。この曲聞くと当時を思い出して泣けてくる。

本当、名曲です。大好き。
そんな私が今はチェコにいますが(笑)
「チェコへ」って曲、作ってほしいわ(笑)

今日は音楽と共にある思い出に浸っているわたくしでございます。


【本日のおまけ】
ミニトマトが朝日を浴びる姿。
まだまだ青い。頑張っておくれ。
20170728144912ece.jpeg

庭のリンゴがボトボト落ちまくり。
20170728144914162.jpeg

本日もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。