FC2ブログ
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター

プロフィール

akkie

Author:akkie
旅と音楽が好き。
カメラ片手にバックパックを背負って
世界の各地をプラプラ。
ひょんなキッカケで旅好き、
クライミングオタクのチェコ人と
出会ってしまい、
2016年6月、チェコで結婚。
チェコ南部で生活しています。

チェコでのあんなことやこんなこと
日常を綴っています。

****************************
ブログ内の写真、文章を無断で
使用することを固く禁じます。
また、掲載されている情報は
私の主観で書いています。
予めご了承ください。

****************************

問い合わせなどは下記にどうぞ。
akkie0222★gmail.com
★を@にしてくださいね。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

QRコード

QR

魅力的な言葉 All you can eat!

2017.10.23 12:56|プラハ
ただいまチェコは昼の1時半になるところ。
ターボルは9度。
どんよりした天気です。
心も憂鬱になってくる・・・

先週ですが、プラハの友人A子とじゅんこと一緒にランチに行ってきました。
ここの何が魅力かっていうと、

All you can eat

寿司と中華の食べ放題のレストランなのだ!!!

レストランGUO→http://www.restauraceguo.cz/

11時からオープンってことで11時には到着(笑)
だって寿司ネタがなくなっちゃったら嫌だし~(笑)
ただ、寿司が並んだのは11時30近かったのではないだろうか。。。。

寿司と言っても巻き寿司がメインだけど、それでも寿司が食べられるのはうれしい。
サーモン巻があったので、一同大満足。

2017102320245429d.jpeg

写真見てみて。
すごーい色のとびっこ?があるけどさ(苦笑)

チェコって、何度も書いてるけどやはり海鮮系を食べるには結構な金額を出さなければならない。
だからほとんど普段は食べれないんだけどさ、ここのレストランは

159kčでランチ食べ放題。 

という魅力的な価格設定なのよ。
日本円にしたら800円くらいだけど、チェコの相場にしたら1600円くらいか。
普通のレストランで寿司だけ食べてもお腹いっぱいにならない量で160kčなんて余裕で超えるから、
ここがいかに素敵なレストランかということが分かっていただけることと思う。
しかも時間制限なし!!
居座るよね~(笑)

ちなみに寿司ばかりではなく、中華系のフードがいっぱいありました。
だからか、チェコ人客もすごーーーーーく多かった。
すっごくおいしいというわけではないし、もちろんクオリティは高くはないけど、
それでも、寿司をおなかいっぱいに満足できる量を食べれるというのは私にとってはかなりポイントが高い。
しかもプラハで。
プラハの中心部からは少しだけ離れるけれど、また行きたいレストランになりました。

All you can eat って魅力的な言葉だよね(笑)

A子とじゅんこと、かなりいろいろと話しして、ランチ後にもカフェで長話。
日本にいたら知り合うことがなかっただろう人たちと、チェコで出会って
いろいろとアドバイスもらったりお互いを励ましあったり。
ホンザやホンザの家族や友人とはまた違って、同じ日本の文化で育ってきた友達たちは
今の私にとって、チェコで生活していく上でとっても大切な存在なんだなと改めて感じました。

そんなわけですが、プラハに行くときに少し早い快速みたいな電車に乗ると
ターボルからプラハまでは1時間13分くらいで到着するわけですが、
快速みたいな電車だとコーヒーとかビールとか車内販売があって、
コーヒーとかインスタントだけど10kč(50円)なので、ついつい買ってしまう。

20171023202452267.jpeg

電車の中で優雅に飲めるのもいいもんです。


そして、昨夜またラーメンを作りました。
先週末にプラハの日本人のお祭りで食べたラーメンのチャーシューがすっかり気に入ったホンザさん。
チャーシューを初めて作ってみましたよ。
そしてラーメンスープも、鰹節をメインに作りました。

20171023202457868.jpeg

チャーシューはまあまあ上手にできて、ホンザさん大喜びでした。
すごく気に入ってくれたようなので、またリピートしようと思います。
ただ、ラーメンスープはやっぱりまだまだ修行が足りません。
麺もパスタで重曹入れて茹でただけだから、次回はやっぱり麺打ちしようと思う。
あるものだけで作るのはやっぱり色々と工夫が必要だけど、
満足できる味にたどり着くのはいつになることやら・・・・

本日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

No title

ラーメン美味しそう♪チャーシュー大成功だね♡本格的に出汁を取ってるところがすごいっ!!

Re: No title

チャーシュー大成功だったよ!じゅんこも前に作ったってのを聞いてからいつか作ろう作ろうと思っていて
ようやく作ったww
ラーメンの出汁は、それでも思うような理想の味にはまだ遠いんだよ・・・
いつか満足できる味ができるようになったら食べにきてねww
非公開コメント