FC2ブログ
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター

プロフィール

akkie

Author:akkie
旅と音楽が好き。
カメラ片手にバックパックを背負って
世界の各地をプラプラ。
ひょんなキッカケで旅好き、
クライミングオタクのチェコ人と
出会ってしまい、
2016年6月、チェコで結婚。
チェコ南部で生活しています。

チェコでのあんなことやこんなこと
日常を綴っています。

****************************
ブログ内の写真、文章を無断で
使用することを固く禁じます。
また、掲載されている情報は
私の主観で書いています。
予めご了承ください。

****************************

問い合わせなどは下記にどうぞ。
akkie0222★gmail.com
★を@にしてくださいね。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェコ人の別荘「ハタ」に泊まってみませんか?

2018.04.27 09:15|チェコの別荘「ハタ」
ただいまチェコは午前9時になるところ。
現在ターボルは7度。
少し肌寒いです・・・

えっと、少々ご無沙汰しております。
この度、私が長年抱いていた夢の1つである
「宿泊施設」をチェコでやることになりました!!
・・・と言っても私は経営者でもなんでもなく雇われですが(笑)

1625年に建てられたチェコの文化記念物に
指定されている建築物に宿泊できます!!!


webはこちら!
https://peraichi.com/landing_pages/view/mozolovchata1625

20180426232956d65.jpeg


チェコで指定されているほどの古い価値ある建物なので、
価値ありすぎて、私自身なんだか正直よくわからなくなっています(笑)

でも、普段なかなか泊まることのできないような素敵すぎる施設です。
おまけに、中もオーナーのこだわりのアンティークがいっぱいで
まるで小さな美術館、博物館みたいな感じです。
正直言うとあまりアンテイークとかよくわからない私でさえも「すごーい!」って思うような感じです。
なんだか、そこだけ異空間です。

まるでタイムスリップしてしまったような感じ。

20180426232958cc0.jpeg


こちらの宿泊施設の持ち主であるチェコ人オーナーと縁がありまして、
幸いにもこのお話をいただきました。

オーナーは他にも長年ビジネスをしていたり、他にも建物を貸したりもしているので
チェコでのビジネスに必要なライセンス?みたいなものとかあるし詳しいし、
また、同業者の知り合いもいたりするので疑問点があるとすぐに同業者に聞いてくれたりで、
私にとってはスムーズに物事が運んでいきました。
本当にラッキーだったと思います。

西洋の人は酔っぱらって暴れて物を壊したりするけれど、
日本人はあまり暴れないし、ものを盗んだり壊すこともないだろうから日本人は大歓迎!


というのがオーナーの意見(笑)
確かにそれはすごく納得。
このハタは貴重なものも多いので、ある程度信頼できる人にしか貸したくないのもわかるわけで。
ハタ(別荘)をEU諸国の人が借りて宿泊したりするらしいんだけど
盗んだりする人がいたり、酔っぱらって暴れたりする人も多いそうな。
その点、確かに日本人なら大丈夫な気がするし、
そういう風に日本人なら大丈夫だろうって思ってもらえるのってうれしい。

そんなわけで、日本人向けに日本語ページを作ってみました!!
https://peraichi.com/landing_pages/view/mozolovchata1625

場所は私が住んでいるターボルから車で20分ほどかかる田舎にある村で、
正直言うと何もないところですが、何もないのが美しいとでもいいましょうか。

チェコでは別荘を持っている方が多いのですが、
普通の別荘と違って施設として提供してるだけあって、トイレとか普通にきれいです。
水洗のトイレだし(笑)

1625年という長い年月を経て今に至っている建物は貴重だし価値があるもの。
それに、チェコの田舎、村を体験できるいいチャンスだと思います。


私自身いろいろと世界を旅するようになって、色んなゲストハウスを泊まり歩いて
いつの頃からかゲストハウスとか宿をやってみたいという夢ができた。
今回は自分の持ち物ではないけれど、その夢の1つが叶った。

何もない田舎だから自転車あったらいいなとか、いろいろ考えなければならない部分は
まだまだ問題点はあるけれど、少しずつやっていきます。

夢とか目標って声に出して言ってみるもんだな。

チェコに興味ある方、
日本からチェコに旅行に来る方、
チェコとかヨーロッパに住んでいる方、
チェコに駐在で来ていて、ハタに泊まってみたい!という方、
ぜひぜひ利用してください~!!
お待ちしております!!


【本日のおまけ】
2018042715484150e.jpeg
先日、kauflandですごく値下げされていたお花たち。
なんと5コルナ(25円くらい)
もともと100コルナ以上する花束だけど、日が経ってしまっていて
傷んでいたり枯れてた部分もあるけれど、まだまだきれい。
我が家へようこそ。



本日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

No title

すご~~~~~い!!!
ぜひぜひ泊まらせていただきたい!!
次回、訪チェコの際にはご連絡させてください!
お仕事頑張ってくださいね!

Re: No title

ともくん
そろそろチェコが恋しくなってきたんじゃない?
いいシーズンになってきたよ。
今度またチェコに来るときにはぜひ連絡くださいね。
ともくんも、がんばってね!!

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。