FC2ブログ
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター

プロフィール

akkie

Author:akkie
旅と音楽が好き。
カメラ片手にバックパックを背負って
世界の各地をプラプラ。
ひょんなキッカケで旅好き、
クライミングオタクのチェコ人と
出会ってしまい、
2016年6月、チェコで結婚。
チェコ南部で生活しています。

チェコでのあんなことやこんなこと
日常を綴っています。

****************************
ブログ内の写真、文章を無断で
使用することを固く禁じます。
また、掲載されている情報は
私の主観で書いています。
予めご了承ください。

****************************

問い合わせなどは下記にどうぞ。
akkie0222★gmail.com
★を@にしてくださいね。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドカップの日々

2018.06.22 09:41|チェコのスポーツ
ただいまチェコは午前10時を過ぎたところ。
現在ターボルは14度。
今日は室内にいると寒い、寒い!


ワールドカップが始まって、毎日サッカーを見ています。
チェコは今回残念ながらワールドカップに出場していないけれど
ロシアとの時差があまりないせいか、見やすい時間帯!
そんなわけで、毎日飽きもせずに(時々試合内容によってはダレてたりすると飽きるが)見ています。

ワールドカップ前に、ホンザがカレンダーに日本のスケジュールを書いてくれていた。
ちなみに日本の100均のカレンダーです(笑)
チェコには名前の日というのがあって誕生日とは別にお祝いしたりするんだけど、
その名前の日のチェックとチェコの祝日をチェックするために
チェコのカレンダーも持っているんだけど、
この日本のカレンダーの方が書き込みしやすくて、書き込み用はこちらなのです。

20180622171628479.jpeg

ところがですね、日本の初戦のコロンビア戦、何をどうしたのか

キックオフの時間が間違えて書かれていた!!!

私、夕方の5時からのつもりで、それまでに色々用事を済ませるプランを練っていたのだけど
実際チェコ時間での開始は

14:00!


それを知ったのは、13:00!!!(苦笑)

たまたま、日本の実家とラインしていて、あと1時間でサッカーだね~とコメントがきて、

えええええ??????????って焦って調べたら14:00からだということを知りました。

あやうく、見逃すところだったわ・・・
慌てて買い物に行き、すべてを済ましてサッカー観戦。
ホンザ自身もTV観戦するつもりだったようだが、さすがに14時には帰ってこれなかった。

そんなわけですが、真昼間から一人で家飲みするのもなんだし(とか言いながらも飲みますけどね)
チェコのケーキを買っておいたので、それを食べながら観戦してました。
コーヒーとケーキでサッカー観戦なんて初めてかも~(笑)

Medovníkというケーキです。
これ、スーパーで一個単位で箱に入って売ってた。
チェコの伝統菓子の1つですが、小箱に入っているので気軽に食べられる。

201806221716288da.jpeg

そんなんですが、日本は勝ってうれしかったです。
サッカーはもともと大好きで、ワールドカップも過去に実際スタジアムで2試合ほど見たことがあるんだけど
やっぱり一人で見るより大勢で見たいし盛り上がりたい。
でも、次回の試合は日曜だからホンザも見れるね。

ホンザはサッカーはそこまで好きではないという。
でも、私が思うに、彼はボルダリングやDiscgolf、アイスホッケーが好きすぎて、
サッカーの好き度ランクがそれより下なだけだと思う。
というのも、ワールドカップ、仕事で見れない時間以外の試合は全部見てるし、
ワールドカップ以外でもチャンピオンズリーグとか、ほかの試合があるときもいつも見てるし、
ターボルの地元のクラブチームの試合も見に行くのだ。
これって、十分好きなレベルだよね?(笑)
私から見たら、十分好きなレベルだと思うんだけどね。

さて、次の試合はどうなることでしょうか。
ニッポン・チャチャチャ!

【チェコの別荘ハタに泊まってみませんか?】
チェコ人が休暇を過ごすハタと呼ばれる別荘があります。
1625年に建てられ、チェコの文化記念物にも指定されているハタに宿泊できます。

HP:https://peraichi.com/landing_pages/view/mozolovchata1625
ブログ:http://hezkyden.blog.fc2.com/blog-entry-314.html


本日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Medovníkはどんなケーキなの?
写真見た感じでは味が想像できないわぁ。

ホンザ氏おもしろいねw
そこまで行くと充分サッカーファンな気がする。
日本だと時差あるから
深夜0時や3時の試合観るのキツい^^;
日本戦はリアタイで観たいから起きるけどね。

Re: タイトルなし

ホンザ、十分サッカーファンだよねwwww
今日もサッカー見たいがために(?)早く帰ってきたよwww
日本だと深夜の試合はきついよね~・・・
Medovníkははちみつとクルミのケーキだよ~。
まあ、すっごくおいしい!とは思わないが(笑)、でもまあおいしい。

W杯

アッキーさん、お久しぶりです。
私もサッカー毎日見てます。若い頃、サッカーやってたので、見ててウズウズします。日本戦はかなりうるさく文句言ってるので、人とは決して一緒に見れません(笑)

Re: W杯

Kumiさん
kumiさん、サッカーやっていたんですね!
私も小学校のころですが、女子サッカー部に所属してサッカーやっていました~。
いよいよ今夜ですね。楽しみです!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。