FC2ブログ
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター

プロフィール

akkie

Author:akkie
旅と音楽が好き。
カメラ片手にバックパックを背負って
世界の各地をプラプラ。
ひょんなキッカケで旅好き、
クライミングオタクのチェコ人と
出会ってしまい、
2016年6月、チェコで結婚。
チェコ南部で生活しています。

チェコでのあんなことやこんなこと
日常を綴っています。

****************************
ブログ内の写真、文章を無断で
使用することを固く禁じます。
また、掲載されている情報は
私の主観で書いています。
予めご了承ください。

****************************

問い合わせなどは下記にどうぞ。
akkie0222★gmail.com
★を@にしてくださいね。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Discgolfトリップ

2016.07.11 13:55|アウトドア
土曜はDiscgolfのトーナメント。
クライミングやボルダリングにも行くものの、
Discgolfはトーナメントにまで出場するくらいハマっているホンザさん。
土曜はČeské Budějovice(チェスケー・ブディェヨヴィツェ)まで行ってきました。

チェスケー・ブディェヨヴィツェ行きの列車が朝5:16発。
約66kmの道のり。通常の列車なら55分で着く場所なのに、
この列車は各駅停車みたいな列車だったので1時間半近くかかる。
でも、いい時間帯のバスや列車がなかったので仕方ない。
往復2名分の切符を購入。
南ボヘミアで乗り放題の切符なので、オーストリア国境まで行くこともできる。
完全に眠い目をこすりながらの出発でしたが、列車の中で爆睡。

到着したチェスケー・ブディェヨヴィツェ。
メインの広場を通り過ぎヴルタバ川を渡った場所で開催なのでその公園を目指す。
チェスケー・ブディェヨヴィツェはターボルよりもかなり大きな町なので店も多い。
試合が終わったら、寄り道しようね!と約束。
ホンザは絶対に買い物嫌がるけれど、ここまで私は付き添いで来てるし
そこは付き合ってもらおうと(笑)

歩いている途中、Hezký denを発見。

20160711215640e84.jpeg

ホンザが撮影してブログに掲載しろとうるさいので、撮影(笑)
いろんなモニュメントがある。

201607112156423d5.jpg


結構早めに到着なので練習開始。
かなり広い公園。
試合前に参加者が集まり、チーム編成。
大体3~4人が1組でチームは編成され9チームくらいあったと思う。
前回Kolínの大会の時にもいたプロの方もいて、前回少しだけ話したんだけど
向こうから気づいてくれて挨拶。
ホンザの髪型も基本的に目立つけれど、アジア人がいるというわけでかなり注目を浴びるので
こういう風な場所での印象付けにはもってこいだと思う。
いい意味でも、悪い意味でも目立つからね(苦笑)

3ラウンドするしコースを全部一緒に回ると、かなり歩き翌日歩けなくなりそうなくらい筋肉痛になる(苦笑)
15kmくらいは余裕で歩くのではないだろうか?

20160711215645e40.jpeg

そんなわけで今回は本をたくさん持ってきていた。
そう、私はコースを回らないでピクニック作戦をこっそりと考えていたのだ。
そんなわけで、私はコースを離れて池の近くで一人ピクニック。

20160711215643ae1.jpeg

201607112156448f9.jpeg


ちょうどいい木を見つけて、そこの日陰で持ってきたお菓子食べながら読書していたら
数メートル離れた距離におばあちゃんがやってきた。
マットを引いて、寝転がるのかと思ったら、

いきなり脱ぎ始めた(笑)!!!
そしてビキニ姿で日光浴を始めた。
ヨボヨボで、ぶよぶよのおばあちゃん。
それでもビキニが着れる辺り、さすがです。
チェコって海がないし夏が短いし、こういう場所で日光浴したいんだろうなと思う。
気づいたら周りはヌーディスト・ビーチとまではいかないけれど
トップレスの女子もいるわけで。
チェコ人って、脱ぐことに抵抗ないんだろうな。
でも、ヨーロッパの紫外線って本当にやばいと聞いているけれど
みんなお肌のことは心配しないのかしら?
しばらくするとピーピー口笛が聞こえて、ホンザがやってきた。
私は犬かっ!(笑)

一緒にコースを回ってほしいという。

僕に幸運をもたらしてくれ

私、幸運の女神じゃないし(笑)
でも、帰り買い物付き合ってくれるならいいよ


と妥協案を出してあげたら、素直にうなずいたので、
仕方ない、コース回るのをつきあってやることにした(上から目線)

でも、暑い中、コースを回るのって本当にしんどい。
トータル10km以上は歩く。

20160711215702b3b.jpeg

コースの途中のかわいいベンチ。
木を囲むようにベンチが作られていた。

20160711215701042.jpeg

ホンザは前回のトーナメントより確実にうまくなっている。
もともと運動神経はいい方だと思うし、よく個人でも練習してるし。
でも、上には上がまだいっぱいいるわけで、そういう人たちのは見ていても
ホンザと違って安定感がある。
でも、楽しむことが第一だしホンザも楽しめたようなのでよかった。
3時過ぎにようやく終了。

そして、チェスケー・ブディェヨヴィツェのメイン広場まで歩く。
昨年の5月、一緒にプチ旅行に行ったのがチェスケー・クロムルフという町だったのだけど
その町に着く前に、ここにも立ち寄っていた。
その時が私にとって初めて訪れたチェスケー・ブディェヨヴィツェだったわけで、
だから、ある意味で思い出の土地。

20160711215704100.jpeg

待ちに待ったビールタイム。
もちろんバドワイザー。地ビールです。

20160711215703afe.jpeg


その後は待ちに待った買い物タイム。
チェコに限らずヨーロッパなどでは土曜は半日だけ営業とか
日曜は休みとかの店が多いんだけど(大都市は違うと思うけど)
来る途中に閉店時間を事前にチェックしておいたのだ。
H&Mとflying tigerの2軒。
ターボルにはないけど、ここにはあるからテンションが上がっていた。
正直言ってH&Mは大したものが見つからなかったけど、
flying tigerではキッチン用の計りを買った。
いつもクライミングのMidori専用の測りを使っていたからキッチン用が欲しかった。
結局、これだけしかほしいものが見当たらなかったけど、久々にこういう店で買い物ができたというだけで
テンションが上がった安上がりな女です。。。(笑)
ホンザと一緒だとスポーツブランドの店ばっかりなんだもん。
それはそれでいいし、いいものだからいいんだけど、普通の買い物がしたかったんだよ。
少しずつキッチン用品もそろってきていている。
ただ、キッチン用品は日本と比べると異様に高い。
100均で買えるようなものでも500円くらいするからね。
ビールは100円で飲めるのに、この値段のつけ方の意味がよく分かりません。

そして、昨日の日曜日。
二人ともぐったりでしたが、ランチは近所のレストランへ。
最近はここばっかり行ってるかも。
今日はこれ。
肉やオニオン、パプリカの串刺しとフレンチフライ。

20160711221002fae.jpeg


そして広場に夏のみ設営されている飲み屋ができていたので
夜はそこでワインをいただきました。
家では赤ワインばかり飲んでるから外では白ワイン。

2016071121570617f.jpeg

グラスの中に映る世界。
20160711215718075.jpeg


その後はもちろんEuro2016の観戦。
90分が終わった時点で力尽きて寝てしまい、結局最後の最後までは見れなかったのが残念。
最後の最後で寝てしまったよ・・・

今日は、日本の友達から「ブログ見てるよー」とか言われてうれしかった。
そして、ブログを読んでくれた方からコメントいただいたり、
とっても嬉しい限りでございます。
ありがとうございます。

本日もポチっと押していただけたら幸いでございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

グラスの中に映る世界、素敵だね☆
ブログに掲載されたがっているホンザ氏笑えます。

Re: タイトルなし

グラスの世界素敵でしょ。
ホンザはHEZKY DENの写真を掲載しろって言ってたの。
まあ、自分も載ったら有名人だね。とは言っていたけどw
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。