FC2ブログ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター

プロフィール

akkie

Author:akkie
旅と音楽が好き。
カメラ片手にバックパックを背負って
世界の各地をプラプラ。
ひょんなキッカケで旅好き、
クライミングオタクのチェコ人と
出会ってしまい、
2016年6月、チェコで結婚。
チェコ南部で生活しています。

チェコでのあんなことやこんなこと
日常を綴っています。

****************************
ブログ内の写真、文章を無断で
使用することを固く禁じます。
また、掲載されている情報は
私の主観で書いています。
予めご了承ください。

****************************

問い合わせなどは下記にどうぞ。
akkie0222★gmail.com
★を@にしてくださいね。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村

QRコード

QR

チェコ行き航空券

2016.03.03 21:22|手続き色々
本日、チェコへ行きの航空券ゲット。
利用するのはターキッシュエアラインズ。
トルコの飛行機会社です。

私がチェコに行く時、過去に利用した航空会社は大韓航空と、ターキッシュエアの2つ。

ヨーロッパ行きはアエロフロート(ロシア)が安くて過去にヨーロッパに何度か行った時は
利用したこともあるんだけど、最近は利用していない。
トランジットでモスクワに宿泊したこともあるけど、ある意味ですごかったので。
他にはKLMやエールフランス、エミレーツ、アリタリア・・・調べれば色々出てくる。
KLMも考えたけど、乗り換え時間が短いのでちょっと心配。
でも、エールフランスとかルフトハンザとかヨーロッパ系の航空会社でもアリかなとは毎回思っている。
中東系は安いのも出てるけど、乗り換え時間が長いのでトータル時間が長くなるから
早くチェコに着きたい私は除外していた。
というわけで無難なターキッシュエアと大韓航空(羽田発)をよく選択していたわけです。

【大韓航空】をよく利用する理由は下記の理由。
1.日本発着時間と、プラハ発着時間が個人的に合う。羽田発だと早朝だけど、その日の夕方にプラハ到着。
2.インチョン空港が素晴らしい。Free showerあったりwifiも使える。
  寝転がれるフリースペースあるし極楽。
3.曜日によってはチェコ航空(大韓航空と共同便)があるので、行く時からチェコ気分。
  (ただし、チェコ航空の日だと、ゲートが少し離れてる)
※大韓航空では機内食でカップ麺の辛ラーメンがリクエストすれば食べれるので
  韓国人は結構食べている。但し機内は辛ラーメンのにおいで充満(笑)

そして【ターキッシュエア】を利用するのは下記の理由
1.料理が美味!(パンとか温めてくれるし、お手製レモネードおいしいし機内食がとにかくうまい)
2.夜に成田出発なので仕事が終わってから(もしくは早退?)空港に向かえる。
  但し、22:30くらいに出発予定でも大体出発が早まるので22:00くらいに変更になる(笑)
  イスタンブールからプラハ行きは一日に数便あるから、イスタンブールからプラハを早朝出発にすれば
  プラハに朝9時くらいに到着するのでチェコで丸々一日遊べる。
  場合によってはプラハ到着を少し遅らせて、イスタンブールで無料のトランジットツアーに参加して
  トルコも少し楽しんでからチェコinってのもアリですが。

と言う理由で上記の2社を主に利用しています。
今回はターキッシュエア。
飛行機会社に特にこだわっているわけではないけど
職業柄(海外出張者の航空券手配、ビザ取得やらもしていました)、色々と調べるのが好き。
チェコ行きが決まってからも頻繁に運賃とかチェックしていたけど、
それをホンザに言うと、「もういいよ・・・決まったら教えて」と呆れられた(苦笑)

でもとりあえず決まった。
ホンザに「もう引き戻せないよ!!」と言われた(笑)
大丈夫、覚悟はできてますから。

最近、色々と決めなければいけないことが多くてちょっと疲れ気味だけど
気づいたらもう2ヶ月後くらいには出発。
引越し準備やらでもあたふたしそうだけど、会っておきたい人に会ったりもしたい。
残りの日本での生活、もっと丁寧に暮らしたい。

そうそう、翻訳家さんからチェコ語訳が出来ましたと連絡が来た。
明日くらいには受け取れるかなー。
わくわく。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント